ホワイテックスの注意点

過剰に飲みすぎると・・・

ホワイテックスは「栄養機能食品」です。
あくまでサプリメント食品であり 重大な副作用はありません。

しかしクチコミを調べていくと、多少の副作用が出ています。
特に多いのがニキビ・吹き出物です。
ホワイテックスを使用して副作用が出たといっている人のほとんどがこれです。
他には尿の色が濃くなったなどの副作用報告がありますが、これは気にする必要はないでしょう。

ホワイテックスは基本的には過剰摂取をしたり、間違った飲み方をしていなければ副作用はほぼないです。ですが美容効果と同様に、副作用にも当然個人差があります。
特にホワイテックスにいたっては構成成分が多種にわたっているので、成分をきちんと見ておかないと副作用やアレルギー反応がでる可能性もあります。

なのでそれぞれの成分がどんな副作用を起こすのか調べていきます。



■卵殻膜
医療・美容など、多岐にわたり使用されていますが、これが要因となる副作用の可能性はほとんどないです。ですが、原料が卵なので、卵アレルギーの方は注意が必要です。
卵アレルギーは卵の中身(特に白身)に含まれる微量タンパク質(オボアルブミン、オボムチン)に対して発生します。
卵殻膜には含まれていません。
ですが、100%安全というわけでもないので気をつけてください。


■プラセンタ
基本的には副作用はほとんどないと考えて大丈夫です。
しかし、アレルギー体質の人や極端に体力の低下している人に対して異種蛋白質による一過性の拒絶反応が出る場合があります。これによりかゆみや発疹が体に現れます。
一番多い副作用のニキビや吹き出物はおそらくこれが要因であると考えられます。
この場合、服用量を減らし少量ずつ飲むと正常に戻ります。
また、生理が早まり出血量が増えることと、便が柔らかくなる副作用もありますが、
この場合は、継続服用することで正常に戻ります。


■ヒアルロン酸
ヒアルロン酸は体内にもともとあるもので、服用による副作用はほぼありません。
アレルギー反応も報告されていますが、とても確立が低くなっています。
近年、ヒアルロン酸がアレルギー物質の毒性を強める「アレルギー誘発物質」であると世界の研究機関から発表されたとネットで言われるようになっています。
しかし、世界各地の研究機関で発表されたにも関わらず、どこにもその研究機関の名前が出てきていません。
この情報元となっただろうと思われるサイトにも 「この情報には信頼できる情報源が提示されていません。」 と記載されています。
そもそも人の体内にあるものだから、そんな凶悪な効果があるというのは・・・私は疑問に思います。
最近は徐々に減ってきてはいますが、低品質な「ヒアルロン酸」 を名乗った商品に含まれているヒアルロン酸以外の成分が、アレルギー反応を起こしているといのうは実際にあります。
いづれにしても、もし心配なら一度医師などに相談したほうがいいかと思います。


■ビタミンB2
尿が黄色くる副作用があります。
クチコミの副作用で尿の色の変化が出ていたのはこれが原因だと思います。
かなりの過剰摂取により、かすみ・しびれ・焼灼感・ちくちく感がでますが、ホワイテックスに関しては問題ない量です。


■還元麦芽糖水飴
大量摂取により、下痢になる副作用が出るようです。


■コンドロイチン
副作用は基本的にはないですが、過剰摂取によりまれに出血などの副作用がある可能性があります。


■亜鉛酵母
過剰摂取により神経症状、免疫障害、銅欠乏症などの副作用を起こすことがありますが、ホワイテックスの含有量では 副作用の心配はほぼ大丈夫でしょう。


■ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)
アスタキサンチンに構造的に類似するカロテノイド類では、極々まれに網膜の結晶化と視力の減退がみられていますが、基本的には副作用はありません。


■クエン酸
まれに下痢、吐き気などの胃腸の不調を訴える人がいるようですが、ホワイテックスの場合は含有量的にクエン酸が原因でこの副作用が出ることは少ないと思います。


ホワイテックスの副作用まとめ
よくクチコミで言われている副作用のニキビ・吹き出物は プラセンタの副作用によるものの可能性があります。
この場合は服用量を調整することにより、副作用を減らすことができます。
生理の遅れや、肌質の変化(良くも悪くも)も、プラセンタの効果だと思います。
プラセンタがホルモンバランスを改善する力を持っているので、
その影響で初めのころは体調にも変化が現れるかもしれません。

尿の色の変化はビタミンB2が原因の副作用ですが、特に気にする必要はないでしょう。
尿が黄色っぽい色への変化でなく、違う色に変化した場合はホワイテックスが原因ではなく、なにかしらの病気だと思うので、病院へ行ってください。

ということで、ホワイテックスの副作用については 重大な問題はないと思います。
クチコミで言われている副作用も、なるべくしてなった・・・ という感じですね。

一番売れいている美容サプリ
ホワイテックス2個セット(顆粒)
【bea's up 6月号掲載】リピーター続出の大人気サプリ!ホワイテックス(顆粒/30包)2個セット【ピュア・メディカルOnline[Dr.Tony店]】



飲みやすい粒タイプ
ホワイテックス2個セット(粒)
1粒18種類の実力成分がぎゅっ!ホワイテックス(タブレット/240粒)2個セット【ピュア・メディカルOnline[Dr.Tony店]】
inserted by FC2 system